なべびず

仕事関係の記事がメインですが、仕事の効率化を私生活でも活かせないか?などの記事も書いていく予定です。

良書に出逢う方法

本を読んでいますか?

 まずは本を読まない人は良書には出逢えません。

それは当たり前ですよね。だって、本を読んでないので、出逢えるのは不可能です。

本を読んでいるから、良書に出逢えるんです。

何冊読んでいますか?

 やはり数多く読んでる人が良書に出逢える確立が高い様に思えます。

世の中に様々な本が並べられている中、「これ!」っていう1冊に出逢えるのは、どれ位の確立なんでしょうか?

良書とは?

 良書とは、これは僕の中の定義なんですが、何度でも読み返したくなる。心に響く文字がある。落ち込んだ時に読むと元気になるなどを与えてくれる本を僕は良書と思っています。

気になった本は買うべき

 本屋に行った時、妙に気になる本があったりします。少し立ち読みをしてみて、その日は買っていなくても、後日、買うっていうのが多いです。

気になるって事は自分の中で何かピン!と来たからかと思いますね。

気になった本は買う事をおススメします。