なべびず

仕事関係の記事がメインですが、仕事の効率化を私生活でも活かせないか?などの記事も書いていく予定です。

時間は皆に平等である

1日の時間は24時間

 これはどんな人にも当てはまります。

「昨日、1日が25時間だったから、他の人よりも1時間多く遊べたよ」

「明日、1日が23時間だから、1時間少ないから、いつも以上に計画立てないと」

そんな言葉は聞いた事がありません。

それなんで、1日=24時間の中で皆、歩んでいます。

時間をどう使うかがカギ

 時間は皆に24時間ありますが、その時間をどう使うかは人それぞれだと思います。

仕事をする人。家族との時間を楽しむ人、友達と遊ぶ人、一人旅にでる人など。

時間の使い方に答えはないし、本人が良いと思う使い方をするのが1番かと思います。

時間が短くなる?長くなる?

 一番初めに時間は短くも長くもならないと話しましたが、実は短くなる、長くなる事があるんです。

 例えば、好きな人と話をしている時に「もうこんな時間だ!」って感じる事があると思います。この時は時間が短くなった感覚になったと言えると思います。

 また、待ち合わせに早く来て、待っている時は「まだこんな時間?」って感じる事があると思います。この時は時間が長くなった感覚になったと言えると思います。

 実際には時間は短くも長くもなっていないが、本人の状況により短くなった、長くなったと感じる事はあるんです。